アキレス腱断裂日記

バスケでアキレス腱を断裂、保存療法での治療の過程を掲載します!

脱げないし履けない(断裂後1ヶ月〜1.5ヶ月)

前回の日記でヒール付きギプスになったわけですが、足首周りが過去最高に太い。

いままでは普通にスーツのズボンを脱ぎ着していたのですが、このギプスになってから着替えに時間がかかるようになってしまいました。

職場では制服のスーツに着替えるのですが、着るだけで5分くらいはかかる。

その間ひたすら裾が足首を通るようズボンと戦っており、かなりストレスを感じます。

なんとかコツを見いだし、早く着替えられるよう奮闘中です。

 

とはいえ、歩行はかなりスムーズになりました。

通勤も健康時と同じくらいの所要時間で通えるようになってきています。

杖も補佐用に1本だけ持ちますが、基本両足歩行で移動しており、外出に抵抗がなくなってきました。

f:id:arrh578s:20221016221521j:image

(もう焼き肉にも行ける…)

 

ヒール付きギプス、ズボンの件だけ無ければ最高なんだけどな〜