アキレス腱断裂日記

バスケでアキレス腱を断裂、保存療法での治療の過程を掲載します!

結婚式当日(断裂から60日)

更新が遅れてしまいました。

11/5当時、断裂からちょうど2ヶ月で結婚式を迎えました。

色んな感情が巡り、ドキドキしっぱなしの1日でしたが、足の状態ももちろん大きな心配の一つです。

医者からは装具をつけて式に出ることを勧められていましたが、一生に一度の式で片足が装具とサンダルなのは残念だなと。。

前回日記に記載したのですが、自分の中では素足で歩くことも視野に入れていたので、靴は両足で用意してもらいました。

f:id:arrh578s:20221122224425j:image

そのまま装具なしで両足を靴に通したのですが、多分いける!とそれなりに好感触を得たので素足で式に臨むことを決めます。

会場のスタッフの方々に色々と配慮いただきながらではありましたが、痛みが出ることもなく、無事に式、披露宴を装具なしでやり切りました。

 

映像で見返すと足を引きずって歩いてることがよく分かるのですが、それも思い出の一つということにしましょう。

片足だけサンダル参加にならなくてよかったです。笑

12月5日までは装具で過ごすことが確定しているので、引き続き再断裂に気をつけて過ごしていきたいと思います。

一番再断裂しやすい時期らしいので…