アキレス腱断裂日記

バスケでアキレス腱を断裂、保存療法での治療の過程を掲載します!

色々な通勤方法を試す(断裂2〜3週間)

元々は全くタクシーに乗るタイプじゃなかったのですが、ここ最近の出勤は全てタクシー利用です。人生一の頻度でタクシーに乗ってる気がします。

ドライバーもいろんな方がいて、自分も断裂したことあるんだなんて話をする方もいました。

当時もドライバーで右足負傷だったので、仕事も休んだらしい。。

 

帰宅時までタクシーだとお金がもったいないので、バス乗ったり頑張って歩いたり、その日によって選んでます。

最寄り駅〜隣駅の一駅間だけでもバスが出ていること、最寄り駅はエレベーターがないことなど、日頃気づかなかったことを知ったりして学びになりました。

 

歩くときは多少右足に体重がかけられるようになりました。片足立ちのときよりだいぶ楽ですが、両足で歩くのは怖くて断念。

歩行にかなりの集中力を要しています。

依然として痛みなどはなく、ギプスしている限りはひとまず安心感を覚えながら生活の日々です。