アキレス腱断裂日記

バスケでアキレス腱を断裂、保存療法での治療の過程を掲載します!

断裂当日(2022.9.5)

初ブログにして初アキレス腱断裂です。。

ブログを書いているのは当日ではなく、9月下旬となります。

自分の経過を記録するためでもありますが、同じような経験をしてしまった方の参考になれば何よりです。

 

2022年9月5日、毎週やっているバスケの練習で右アキレス腱を切ってしまいました。

試合形式の練習中、ボールを追いかけるために走ろうと前傾姿勢になったところ、後ろ足から大きな音が。

よく叩かれた音とか言いますが、僕の場合風船が割れるようなパンッ!といった破裂音に近かった。

終わり際だったこともあり、そのまま練習は終了。仲間が救急車を手配してくれて、近くの病院へ運ばれました。

断裂時の映像があるので上げておきます

youtu.be

突然やってしまうものなんですね…

当日はひとまずギプスしてもらって終わり。

翌日また病院へ来るよう言われました。

人生初の松葉杖。

なんとか歩けるだろうと思ってましたが、これがめっちゃキツい。。

仕事どうしましょう?