アキレス腱断裂日記

バスケでアキレス腱を断裂、保存療法での治療の過程を掲載します!

久々に出勤(断裂後10日〜2週間)

断裂10日目の9月中旬、久々に出勤しました。

アキレス腱断裂の人間にしては早い復帰だよね?と思ったりしています。

 

自宅がアパートの2階なんですが、エレベーターがないので、階段スタートです。

階段が一番慎重になります。

近くの駅まではタクシーで行き、途中から電車に乗り換え。駅から職場までは徒歩5分くらいしかないので、歩くことにしました。杖だと倍くらいはかかりますが、タクシーが通らない商店街なので、泣く泣く徒歩を選択。

 

みんなが大丈夫ですか?って声かけてくれるんですが、メンタル面を気にかけてくれる優しい人もいて、嬉しく感じました。

よく行くコンビニのおっちゃんとかも普段話さないんですが、杖姿の自分を見て、どうしたの!!?と随分驚いていました。

日頃これといった交流がなくても、謎の信頼関係が芽生えてたようでこれも嬉しい。

 

肝心の仕事ですが接客サービス業なのに接客できないので問い合わせ対応が主です。

みんなが忙しそうに接客してるのを見ると申し訳なくなります。

でも逆に集中して仕事ができ、時間の経過は早く感じました。

復帰と言っても出来ないことだらけですが、少しは貢献できそうなので頑張りたいですね。