アキレス腱断裂日記

バスケでアキレス腱を断裂、保存療法での治療の過程を掲載します!

断裂後1週目

職場へ連絡したところ、ひとまず1週間程度休むことになりました。

サービス業なのでリモートワークの手はなく、働くなら出勤するしかないわけです。それ以降は状況に応じて対応してもらうこととなりました。

 

基本的には家でゆっくりするしかなかったのですが、できる家事くらいしたいと思い、洗濯、皿洗い辺りはなんとか出来ました。重心を片足にかけるしかないので、洗濯物を干すのは割とつらい。でも出来なくはなかった。

あとは最寄り駅まで行くのもお試しでやってみました。普段だと5分ちょっとくらいですが、倍はかかりますね。

疲れるので途中休みつつ歩きましたが、往復して帰った頃には汗だくで体力奪われました。

そんなこんなで出来ること、かかる時間の把握に費やした初週でしたとさ。